10.28 放課後等デイサービスkonoha 森&釣り堀

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^^*)

放課後等デイサービスkonohaです🍂✨

夜寝る時はとても寒いですね💦

まだ薄い布団なので、そろそろ毛布を出そうかなぁ…と思いました。

みなさんも体調管理に気を付けて過ごしていきましょう!

それでは、28日の様子をお伝えします☆

【森】 目的:日常では行わないような体験をする

この日の天気は晴れ!!なので外での活動🌳

今回の内容は、まき割り!

斧を使って切りましたが、とても重たい……

職員も挑戦しましたが、絶対に筋肉痛になります(笑)

子どもたちはとてもハマったようで、「楽しい!」と言いながらずっと割ってくれていました👍

まき割りの時間以外でも、どんぐりや花を採集していました🌼

秋らしい植物が見つかったみたいですよ👀👀

【釣り堀】 目的:集中力を養う

お腹の休憩をしたあとは、富士市にある釣り堀に行きました🐟

konohaで釣り堀に行くのは3回目!!

浮きが下に動いたら、竿をひきます!ただ、とても難しい🧐

集中力がないと魚は釣れません。

子どもたちは集中を切らさず、魚釣りに挑戦していました!

次は魚が触れるようになるといいなぁ(^^)/

それでは今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事