9.1 放課後等デイサービスkonoha 書道に挑戦!

こんにちは(*^^*)

放課後等デイサービスkonohaです🍂✨

9月1日は防災の日ですね。

日頃からの準備、避難訓練はとても大切になってくるので、konohaでも子どもたちに伝えていきたいと思います👍

それでは、1日の様子をお伝えします☆

【書道】 目的:挑戦心、集中力

今回のテーマは「秋」

秋に関わる言葉なら、何でも書いてOK!!(^^)!

見本を真似して、上手に書けましたよ👍

真剣な眼差しで、最後まで集中できました💮💮

想像以上にみんな字が上手で、驚き😲❕

前まで習字が苦手だった子も、挑戦することができましたね(*’▽’)

【余暇活動】

商品作りや、職員を誘って人生ゲームをする姿が見られました!

空いた時間で何を行うか、考えることが大切ですね🎵

今日はこの辺りで終わりにしたいと思います✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

関連記事