2024/4/12・4/13 放課後等デイサービスkonoha モルック&プラネタリウムを見に行こう☆

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*’ω’*)放課後等デイサービスkonohaです☆彡

みなさんは夜遅くに夜空の星を見ることはありますか??

星って暗くなった夜の時間帯でしか見られないのもあって絶妙に癒されますよね😌

でも今回は普段見る事の出来ない昼間に星を観ましたよ👀一体どうやって見たのか。。。

それでは12日と13日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【モルック】

12日はモルックに挑戦しました😄

目的:体を動かす・チームプレイで物事に取り組む

konohaではおなじみのモルックに挑戦しました🔥

30点目指してがんばるぞーーー!!!

みんなモルック経験者ということもあって投げる姿勢が素晴らしいです👏

チームメイト同士で声掛けをしながら頑張って取り組めました😊

【プラネタリウムを見に行こう☆】

13日はプラネタリウムを見に、焼津にあるディスカバリーパークに行ってきました🔭

目的:星について知識を深める・公共の場で社会性を身に付ける

以前ディスカバリーパークを言った際には改装中でプラネタリウムを見る事ができませんでしたが、今回はリニューアルしたということで気合いいれて見に行きました💃

まずは入り口で写真をパシャリ📷

いざプラネタリウムへ出発!!!

中を撮影することは出来ませんでしたが、みんな集中してプラネタリウムを鑑賞していました🤗

プラネタリウムを観終わった後はプラネタリウムの歴史などのポスターを通して知識を深めました🧐

みんな興味深々です👓

またみんなで星を観に行きたいですね!!!

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事