2023/10/5、6 放課後等デイサービスkonoha キャンドル作り&konoha会議

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^^*)放課後等デイサービスkonohaです✨1週間もあっという間に終わりもう週末ですね🤗🤗夏の暑さが無くなり涼しくなったのでそとでお散歩なんかするのもありですね👍子どもたちの体調にも気を配りながらお散歩いこっかな!  それでは5日、6日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【5日☆キャンドル作り】 目的:創作力向上、生活力向上

この日のジョブはキャンドル作りでした🤲ろうそくを湯煎で溶かして型に入れて固めます😁自分も初めてやるキャンドル作り、はてさてうまくできるかなぁ?

まずは湯煎してろうそくを溶かします。缶も熱くなってるからやけどに注意してグルグルします😌😌

色を付けたい人はここでクレヨンの削り子もいれていきます😳何色も入れたら濁ってしまう~!と心で思いながら何色混ぜてもいいルールにいたしました😂失敗をいっぱいしてほしいという親心とほんのすこしのいたずら心が子供たちを成長させます!

最後に型に流したらキャンドルの完成っ!!とってもきれいなキャンドルができあがりました😳今度やる時はいい匂いのするキャンドルなんかにも挑戦したいなっ!🤗

【6日☆konoha会議】 目的:自分の意見を持ち、しっかりと発表する(社会性)

今回の議題は、クリスマス会の案出し・12月にやりたいことでした👍

何回も手を挙げて発表してくれる子がいたり、「冬といえば何かな?」と一生懸命考えてくれる子がいました(^o^)

みんなが出してくれた意見です😆

どれも楽しそうな内容ですね!!実行していきたいと思います☆

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

関連記事