11/25 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 太鼓&おやつ作り

ブログ 放課後等デイサービスkonoki万野原新田

太鼓&おやつ作り

こんにちは!konoki万野原新田です😉

朝は寒かったですが、日差しの暖かい一日になりそうですね。

土曜日の子どもたちの様子をお伝えします。

午前中は太鼓のレッスンでした。

新しく🎵勇気100%🎵の曲が仲間入り😄

初めに新しいリズムの練習をして、

その後、曲に合わせてみました。

テンポも少し早くて、初めてだったけれど、

みんな先生の手つきをよく見て、頑張って叩けました。

午後はおやつ作り😁

先日いただいたサツマイモを使って、

カリもちおさつを作りました。

みんなでお芋をつぶして、片栗粉や砂糖を測り入れて、

ホットプレートでカリカリに焼くと…

外はカリっと、中はもちもちのおいしい🍠おやつに♡

アイスもちょっとだけ乗せて、美味しいおやつタイムになりました。

今日はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました🎶

関連記事