7/5 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 紙コップカーリング

放課後等デイサービスkonoki万野原新田

 

紙コップカーリング

 

こんにちは!konoki万野原新田です🤩

東部地方は台風があまりひどくならずに済んで良かったですね!!

台風一過とまではいきませんがジメジメ暑い気温となっています。

水分補給と休憩を取りながら元気に過ごしたいですね😋

暑さにまけるなー-----😎

自分事ですが健康診断にて視力が爆上がりしていました(笑)

何ということでしょう~😁今日は調子が良かったみたいです!

 

 

さて昨日は紙コップとビー玉を使って「紙コップカーリング」をやりました。

みんなお馴染みのキャラクター

アンパンマンとドラえもんコースに分かれて

それぞれ順番とルールーを守りながら行いました😎

紙コップの中にビー玉を6個入れて

机の上をスーッと転がします。

意外と力加減が難しく、力みすぎると机からバラバラとビー玉が落ちてしまいます。

落ちたビー玉もきちんと拾って「6個」あるかを確認。

みんなしっかりできました😇

 

おやつはお手製のきゅうりの漬物!

旬の野菜もしっかり食べて夏を感じています。

きゅうりのお漬物美味しいですね😍

 

今回はこの辺で失礼します!

ご覧いただきありがとうございました!

 

 

関連記事