2023/11/9 放課後等デイサービスkonoha  konoha英会話

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^^*)放課後等デイサービスkonohaです🙂今年の秋はなんだか暖かいですね✨自分は寒さに弱いので暖かいのは嬉しいですが、季節の野菜が育たなかったり各所で影響がでているらしいです😥心なしか蚊が多い様な気もします、、 やはり適度が一番なんだと感じている今日この頃です🌻皆さんはどう感じるでしょうか?    それでは9日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【konoha英会話】 目的:他者のことを英語で紹介する(言語)(コミュ力)

今回の内容は、身の回りの物のマッチングとスポーツで他者紹介でした!

普段何気なく使っていた言葉が英語だったり、初めて聞く英語もあったりして、

とても勉強になりましたね✍

「パン」は鍋のことで、食べるパンは「ブレッド」と言うそうです👍

子どもたちも興味津々で話を聞いていました👂

英語で友だちにできるスポーツ、できないスポーツをインタビューし、英語で発表😆

○○ can play soccer.

○○ can’t run.

などなど…とっっっても上手に発表できました💮✨

今まで英語に対して苦手意識を持っていた子もしっかりと参加することができ、

子どもたちの成長が見られています!!

konoki万野原新田の英語ティーチャー、ありがとうございました!!

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事