2/17 放課後等デイサービスkonoha 大縄跳び

放課後等デイサービスkonoha

 

こんにちは(^O^)

放課後等デイサービスkonohaです☆☆

明日が、天気が崩れるとは信じられないくらい良い天気ですね🌞

ニュースでオリンピックの話題が飛び交っていて聞いていてワクワクする朝でした!笑

それでは、昨日の楽しい子どもたちの様子をお伝えしたいと思います(^O^)

昨日のジョブは「大縄跳び」

 

3グループにわかれて今回は行いました!

まずは、蛇と波を行いました☆☆

左右に縄を動かしたりしているのを飛んでいきます(^^)/

始めは、「できない!!」と言っていた子も慣れると自分から飛ぶことが出来ていました◎

他の2グループは、連続飛びに挑戦!

タイミングを見ながら縄の所へ走り、ピョン!と飛んでいきます。

初めて、大縄跳びをやる子もいて、やり方やタイミングなどを伝えなながら行い、すぐに飛べるようになることができました★☆

集中している・挑戦していく姿ってとても素晴らしいですね!

見ていて盛り上がり・行って楽しむジョブとなりました。

 

本日も大縄跳びを行う予定なので、どんな姿が見られるか楽しみです🎵

 

それでは、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました(*’ω’*)

konohaでは、Instagramも随時更新しています。

こちら」をクリックして是非、覗いて見て下さい!

関連記事