12/11 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 クリスマスクイズ(英語レク)

ブログ 放課後等デイサービスkonoki万野原新田

クリスマスクイズ(英語レク)

こんにちは!konoki万野原新田です😁✨

インフルエンザやコロナが流行っていますね。

換気、手洗い、消毒としっかり対策していこうと思います。

さて、昨日の子どもたちの様子をお伝えします。

昨日は、英語でクリスマスクイズ🎄

気分はクリスマスに近づいている子どもたち。

クリスマスの話をすると、にこにこして嬉しそう😄

最初にクリスマスの日の由来や、外国のクリスマスについてのお話を聞き、

みんな興味津々。

クリスマスって、美味しいものを食べて、プレゼントをもらう日🎁って思っていたけれど

いろんな意味があったり、文化の違いがあるんですね。

さて、英語の単語を聞いて、どちらの絵がさすものか、クイズの始まり!

自分で考えた答えの方に動きます。

難しい単語も出てきて、どっちかなあと悩む子どもたち。

おやつは一週間konoki万野原新田の外でお日様の光を浴びていた干し芋🍠

甘くて美味しいと喜んで食べていましたよ😁

今日はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました🎶

関連記事