5/25 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 新聞紙遊び

ブログ 放課後等デイサービスkonoki万野原新田

新聞紙遊び

こんにちは!konoki万野原新田です!✨

今日も気温が高いですが、熱中症に気を付けて元気に過ごしていきます!🌞

さて、昨日の子どもたちの様子をお伝えします。

昨日は新聞紙遊びをやりました!

小さくちぎったり、大きくちぎったり、ながーくちぎったり…

とにかく自由に新聞紙をちぎりました!!!

思いっきり破くととても気持ちいいですよね😄

途中寝っ転がっている子にみんなで紙吹雪のようにかけてあげたり、両端を持って瓦割りのようにして破いたりしお友達と関わる様子が見られました!

終始夢中になって楽しんでいましたよ🎵

最後は【♪おばけなんてないさ】の曲が終わるまでに新聞紙を集める競争をしました!!

詰め終わるとおばけが登場!!👻

大興奮の子どもたちでした✨

おやつはシャーベットでした。

遊んで汗をかいたので身体が冷えて良かったです!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

最後までご覧頂きありがとうございました。

関連記事