2024/1/25 放課後等デイサービスkonoha 凧あげ製作

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^^*)放課後等デイサービスkonohaです😄1月もあっという間に終わりが近づいてきましたね!!お正月が懐かしく思います😥お正月からだいぶ日が経っていますが今回はお正月にちなんだジョブに挑戦しました🤗それでは25日の様子をお伝えします☆

【凧あげ製作】

目的:ジョブを通して季節の行事を知る・指先のトレーニング

今回はビニール袋とビニール紐を使って凧あげを製作しました🐙

子どもたちそれぞれビニール袋に好きな絵を描いてカラフルで素敵な凧あげを作ることができました!!

今年は龍年なので龍のイラストを使ってかわいく龍を描く姿も見られました🐉

作った凧を公園に行って実際に上げる様子も見られました👀

思っていた以上に凧があがって楽しそうに凧あげを満喫していました😊

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事