2024/3/16 放課後等デイサービスkonoha 虹の郷

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*’ω’*)放課後等デイサービスkonohaです🌳

春になりましたね🌸

河津桜が散り、梅の花もだんだんと散ってそろそろこの辺の桜が咲き始めますね😄

今年はとにかく花粉がすごいっ!!!目が痒くて鼻水も出て、、、

春は過ごしやすい気温ですが、花粉が悩みです。。。花粉に負けずに頑張りましょう
それでは16日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【虹の郷】

目的:公共の場所で社会性・金銭感覚を身に付ける/ゲスト同士交流を深める

この日は最高に天気が良く、絶好の虹の郷日和でした⛅

まず入り口で集合写真をパシャリッ✨

みんないい表情してますね😄

虹の郷についてまず初めに伊豆の村というところでお昼ご飯を食べました🤤

虹の郷はとにかく広い!!!頑張って歩くために栄養チャージ🔥

食べ終わった後にはさっそく鉄道に乗ってカナダ村に向かいました🚄

みんな初めての鉄道にワクワク!!外を見ながら景色を眺めました👀

夜にイルミネーションが行われるとのことで、イルミネーションの装飾がいたるところにありました!!その装飾が可愛くてみんな興味津々に鉄道から見える風景を見ていました😊

カナダ村に到着して、カナダ村を散策しました🚶‍♀️🚶‍♂️

滑り台で遊んだりもしました😆

カナダ村を堪能した後は、イギリス村に鉄道に乗って戻りました🚆

イギリス村に戻った後は鉄道ミュージアムにもお邪魔しました!!

鉄道模型や鉄道の歴史等鉄道に関する物がたくさん展示されており、子どもたちは釘付けになっていました😄

前回の虹の郷では鉄道を乗るタイミングがなかったとのことで、今回鉄道に乗る事ができてよかったです!!子どもたちみんな最高に楽しい一日を過ごすことが出来ていました😍

それでは今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事