2024/3/27&28 放課後等デイサービスkonoha ハンバーグ作りとパーティーの飾りつけ&電車に乗ってお昼を食べに行こう

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*’ω’*)放課後等デイサービスkonohaです✨

みなさんは家で料理をしますか??自分は基本的に料理はしないため、作る事の出来る料理のレパートリーは限りなく少ないです💦料理を作るってとてもすごいことですよね!!当たり前のように作ることが出来る人に憧れます😳自分もいつかたくさん作れるように頑張らなければ。。。。

それでは27日と28日の子どもたちの様子をお伝えします😄

【ハンバーグ作り&パーティーの飾りつけ】

27日は午前中にハンバーグ作りに挑戦しました🔥

目的:料理を通して食育を学ぶ・生活力の向上

お肉や玉ねぎをこねてハンバーグのたねを作りました🍖

みんな手さばきがよく、小さいハンバーグから大きいハンバーグまでたくさんの大きさのハンバーグを作る事ができました👏

たねを作った後は、ホットプレートを使ってたくさん焼きました🔥

写真からでもいい匂いが伝わってきます🤤

完成した料理がこちら➡

ハンバーグ以外にもスープやご飯、サラダまで作りましたよ✨なんて豪華なランチなんでしょう!!

肉汁も沢山出て、良く焼けていました!!みんな美味しいと大絶賛でした👏

また料理スキルが上がりましたね😊

【電車に乗ってお昼を食べに行こう】

28日は電車に乗って、沼津駅まで行きました🚃

なんと、身延線から東海道線への乗り換えです❕

みんな外の景色に釘付けでしたよ👀

お昼は、駅近くのマクドナルドで食べました☺

春休みということもあって少し混んでいましたが、注文はスムーズにできました👍

お昼の後は少し散歩💨

次はどこに行こうか悩みますね!!

それでは今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事