2024/5/28&29 放課後等デイサービスkonoha コーンホール&モルック

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*’ω’*)放課後等デイサービスkonohaです😄

みなさんはスポーツをしますか??

自分は学生の頃は色々とやっていましたが、大人になるとなかなかやる機会がなくスポーツと疎遠になってしまいました😥

たまにはスポーツを通して体を動かしてみるのもいいかもしれないですね😊

それでは28日と29日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【コーンホール】

28日はコーンホールを行いました😳

目的:力加減に気を付けて集中して行う

みなさんはコーンホールって知っていますか??

コーンホールはアメリカ発祥のスポーツでアメリカではプロのリーグがあるぐらい有名なスポーツだそうです!!!

konohaではコーンホールをアレンジして行いました😄

段ボールに穴をあけてその中にお手玉を入れる事が出来たら5点!!段ボールに乗せられたら1点!!

みんな力の加減に気を付けながら集中して取り組んでいました🥎

【モルック】

29日はモルックを行いました!!

目的:協力して取り組む・神経を研ぎ澄ます

今回のモルックは30点ではなく50点を目指して、チームのみんなと協力して挑戦🔥

投げる姿勢がすごく綺麗✨

事前に練習したことで本番はみんな点数をたくさん取ることが出来ました👏

徐々にモルックが上手に出来るようになっているなと実感できた一日でした😆

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事