2024/06/19 放課後等デイサービスkonoha 「おやつ作り (シチュー)」

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*’ω’*)放課後等デイサービスkonohaです😄

みなさんはシチュー好きですか??シチューってたくさん種類がありますよね☆

ビーフシチューやクリームシチュー、ポークシチューなどなど、、、

シチューと言えば冬に食べるイメージですが、今回はあえて夏の時期にみんなで作りましたよ👨‍🍳👨‍🍳

果たして美味しく作ることはできたのでしょうか!!!

それでは19日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【おやつ作り】

目的:衛生面に気を付けて料理に取り組む・料理を通して食について学ぶ

今回のシチュー作りでは、皮むきチーム・切るチーム・炒めて煮込むチームに分かれて協力して作りました🥣

ピューラーを使って丁寧に野菜の皮をむいていきますよ!!

見事に、丁寧にむくことが出来ました👏

続いて包丁を使って野菜を切っていきます🧅

たまねぎの汁で目がしみながらも、頑張って切ることが出来ました✌

みんなが頑張って皮をむいて切ってくれた野菜を炒めます🔥

美味しくな~~~れ!!!

そして・・・・・

見事に美味しいシチューを完成することが出来ました😭😭

みんな美味しそうに食べていました🤤

今度は他の種類のシチュー作りにも挑戦してみたいですね🔥

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事