2023/11/17.18 放課後等デイサービスkonoha エコ散歩 宮分マーケット&アラスフェス

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^^*)

放課後等デイサービスkonohaです🍂✨

金曜日はとても雨が降っていましたが、みなさんの地域は大丈夫でしたか?

子どもたちが安全に過ごせるよう、努めてまいります!!

それでは、17日の様子をお伝えします☆

【エコ散歩】 目的:地域交流、住みやすい町づくりをする

いつものエコ散歩とは違うルート😀

今回はほっともっとまで歩きながらゴミ拾いをしましたよ👍

お散歩しながら街もきれいにできてとっても気持ちいいぃ!😆

ポケットに手を入れて、トングを持って決めポーズ👍トングは交代で持つので全員が掃除に参加します。ゴールは普段お世話になっている、ホットモットさん😳近くの道路ぴかぴかにしておきました✋いつも美味しいお弁当ありがとうございます😋

【18日 宮分マーケット&アラスフェス】

この日の午前中のジョブは宮分マーケットへ行きました😳普段konohaで見せる顔とは違う真剣な表情で説明したり商品を売っている姿が見れてとても新鮮でした👍なんだか頼もしい様な少しさみしいような。。😂宮分マーケットでは木工班や農園芸班など班に分かれていろいろな作業をしています➡

ちなみに自分は携帯スピーカーを買いました!去年に買った携帯置きも未だに大活躍中なのでスピーカーにも期待しております👍クオリティが高いぃぃ!

【アラスフェス】

午後からはアラスフェスへとゴー!!アラスフェスでは体験工房があったり食べ物屋さんがたくさんあったりして子どもたちも大喜びです➡

これは輪ゴムおもちゃ!つぶしても元通りになって不思議です😳とても丁寧に教えていただきました!今度事業所でも作ってみようかな?

ご飯も焼きそば食べたりパンを食べたりとっても美味しかったです🤗みんないっぱい食べて大満足👍バンドもでていて大盛り上がりでした😊

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事