2023/7/12 放課後等デイサービスkonoha 体力作り (コロコロドッヂボール)

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^-^*)放課後等デイサービスkonohaです🌟最近は雨が降ったり止んだりとじめじめした天気が多いように感じます💧家を出る時に傘を持っていこうかいかないか、迷いながら外出することが多くなりました🌂早く梅雨が明け、子どもたちと一緒に外で遊べることを楽しみにしています😊それでは12日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います😊

【体力作り (コロコロドッジボール)】

12日のジョブはコロコロドッジボールでした🏐新聞紙を使ってボールを作り、投げる側と逃げる側の2グループに別れて試合を開始しました🔥

「就労に向けて体力をつける」「チームで協力してゲームを進める」「考える力を養う」ことを目的に行いました😃

逃げる側はジャンプをしたり、避けたりと必死でした💦その時の様子がこちら➡

躍動感がすごい写真になりました😳一方ボールを転がしている姿がこちら➡

投げるのは反側ということで、手首の力、指の力を利用して、全力で転がすことができました😃

チーム内で話し合ったり声を掛けあったりしながらみんなで協力して試合に参加することが出来ました👏

今日はこの辺りで終わりにしたいと思います✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

関連記事