2024/6/14 放課後等デイサービスkonoha 宝探しゲーム

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*’ω’*)放課後等デイサービスkonohaです😄

みなさんは宝物を持っていますか??人それぞれ宝物は違いますよね✨

アクセサリーや宝石、アルバムなどなど、、宝物があるだけでなんとなくテンションが上がりますね😃

今回のジョブはお宝にちなんだ内容に取り組みました💎

それでは14日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【宝探しゲーム】

目的:他ゲスト同士協力して取り組む・探求心を向上させる

今回は宝探しゲームに挑戦してもらいました!!

今回は2チームに分かれて、1チーム目は余暇室に宝を隠し、2チーム目は作業室に宝を隠し、隠し終わったら余暇室に隠したチームが作業室で宝探しを、作業室に隠したチームが余暇室で宝探しを行いました🌟

気になる今回の宝はこちら➡

いつもはお菓子無料券やパソコン無料券を宝として用意していましたが、今回は折り紙で宝石を作り、一人一つ隠してもらいましたよ👀

それぞれ宝を隠し終わり、いざ宝探しスタート🔥

部屋中隅から隅まで一生懸命探すことが出来ました!!職員も子どもたちに混ざって必死に探しましたよっ!!でもなかなか見つからず・・・・みんな隠すのが上手です👏

同じチームの子同士で声掛けをしながら探す場面も見られ、協力して取り組むことができました!!

結果的に見つかった宝から最後まで見つからなかった宝もあり、みんなで答え合わせをして無事に宝探しが終わりました💎

みんな頑張りました!!!!またいつか宝探しをやりましょう

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事