11/15 放課後等デイサービスkonoki139★新聞紙じゃんけん

ブログ 放課後等デイサービスkonoki139

こんにちは!放課後等デイサービスkonoki139です。

11月も半ばになりました。

本当に時間が過ぎていくのが早くて2022年もすぐに終わってしまうんだろうな~と少しビクビクしています。

日々の時間を大切にしていきたいですね!!

それでは、昨日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います☺

昨日のレクリエーションは「新聞紙じゃんけん」

子どもたちは、新聞紙の上に立ち、前に立っている職員とじゃんけんをします。

負けたら、新聞紙を1回折り畳み、その上に立ってまたじゃんけんをします。

その繰り返しを行い、バランスが取れなくなったり新聞紙に乗ることができなくなったらリタイア。

運とバランス力が試されるレクリエーションでした!

みんな、バランスを取りながらじゃんけんに取り組んでいました。

なかなかのバランス力で最後まで残る子も多かったです☺

おやつは、みたらし団子🍡

タレは外側についているものではなく、中側に包まれているものを食べました☺

中身を吸いながら食べる子や、小さくちぎって食べる子、一口で食べる子など思い思いの食べ方で美味しそうに食べていました。

洋菓子もよいですが、和菓子も美味しいですね☺

毎日、おやつを楽しみにしている子もいるようで、、笑

いつも、美味しそうに食べていて見ていてほっこりします(^^♪

それでは、今回はここまでです!

最後まで読んでいただきありがとうございました☺

関連記事