2024.6.18 放課後等デイサービスkonoha「konoha部活動」

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*’ω’*)放課後等デイサービスkonohaです😄

昨日はかなり雨が降りましたね☔

自分は最近トマトを育て始めましたが、トマトはあまり雨にあたらないほうが良いとのことで前日からトマトを屋根のある所に避難させていました🍅

これから梅雨に入り、雨の日が多くなりそうですが、熱中症に気を付けて頑張りましょう!!

それでは18日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【konoha部活動】

目的:選択力を身に付ける・自分が決めたことに責任を持って最後まで取り組む

今回の部活動は運動部 (9マス鬼)・美術部 (konohaにあるものを一つ持ってきてそっくりに描いてみる)・カードゲーム部 (神経衰弱)の3部活です!!!

みんなどれを選ぶのかな~~?と思いながら見ていたら、カードゲームを選択する子がほとんどで、残念ながら美術部と運動部は廃部となりました😥

ということでみんなで神経衰弱に挑戦🔥

大人から子どもまでみんなが通る道。それは神経衰弱!!というぐらいにはみなさん神経衰弱をやったことがあるのではないでしょうか??

ルールを説明した後、仁義なき神経衰弱がスタート!!

みんな順番を守って参加することが出来ました👏

記憶力が良い子は次から次へとカードを引き当てていきます👀

職員もびっくり!!!!

みんな最初は苦戦しながらでしたが、中盤から終わりにかけてはそれぞれが1ペア以上ゲットして終わることが出来ました😆

神経衰弱が終わった後は、やりたい子だけ9マス鬼とイラスト製作にも取り組んでいました👹

みんな集中して最後まで部活に参加してくれました😄

お疲れ様でした!!!

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事