6/24・6/25放課後等デイサービスkonoha 磁石ゲーム・お誕生日会

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*’ω’*)放課後等デイサービスkonohaです!

梅雨入りしましたが、暑いですね💦

明日は大雨☔になるとの予報ですが…

変わりやすいお天気で困りますね。

それでは、今週の子どもたちの様子をお伝えします☆

磁石ゲーム

目的:思考力・判断力を養う

6/24(月)は磁石ゲームを行いました!

紐で作った輪の中に、順番に手持ちの磁石を置いていきます。

途中で磁石同士がくっついてしまったら回収し、先に手持ちがなくなった人の勝ちです🤗

慎重に置かないと、急にくっついてしまうのでドキドキ感があって楽しかったです!

お誕生日会

目的:思いやりを持つ・ゲスト同士の交流を深める

6月がお誕生日のゲストが二人いたので、みんなで一緒にお祝いパーティーをしました🎉

パンケーキに好きなトッピングをしてお誕生日ケーキにしました🎂

メッセージカードをもらって、嬉しそうな主役二人でした!

お誕生日おめでとうございます!!

楽しい一年になりますように😍

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事