2024/1/22.23 放課後等デイサービスkonoha エコ散歩&一月お楽しみ会

ブログ 放課後等デイサービスkonoha 未分類

こんにちは(*’ω’*)放課後等デイサービスkonohaです🍂✨西暦が2024にまだ 慣れておらず2023と書いてしまいます😭さらには令和何年かもど忘れしてしまいます。日々意識して過ごさないと色々な事に鈍感になってしまいますね😂子どもたちを見習って色々な事に目を向けていきたいと思います👍それでは22日、23日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【22日 エコ散歩】

この日のジョブは毎月恒例エコ散歩!!konohaのジョブのなかでも隠れ人気のうちの一つであります。やることはいたって単純!トングとゴミ袋を持って散歩しながら街をきれいにしちゃおう!という一石二鳥の活動であります😊気を付けたいのはゴミに夢中で車への意識が薄くなったり、お店や人の家にゴミを探しに入ろうとしたり。。真面目に拾おうとする気持ちが大きいほど危険も増えるので大人は周りをしっかり守ってあげないといけません。みんなルールを守りながらゴミ拾いができるかな?

寒い中みんな一生懸命ゴミ拾いをすることができました!今度はコースを変えて違うところもきれいにしちゃおうぜっ👍

【23日 一月お楽しみ会】

この日のジョブは一月お楽しみ会です。まずは動物狩りに行こうよゲームです😆ルールは動物の名前の文字数と同じ文字数の人数で集まります。例 らいおん➡4人で集まる

協力が必要な少し複雑なゲームだけどみんなできるかな?

みんな協力して楽しく遊ぶことができました!このゲーム楽しかったからまたやろーね!げーむが終わったら特製パンケーキ!トッピングをして召し上がれ🤩

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事