10.7 放課後等デイサービスkonoha 肉うどん作り&orihoihoiに行こう

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^^*)

放課後等デイサービスkonohaです🍂✨

みなさん、連休はどのように過ごしましたか??

コロナやインフルが流行っていても、出掛けたいという葛藤……

気温もだいぶ下がってきたので、体調管理に気を付けて過ごしていきましょう!

それでは、7日の様子をお伝えします☆

【肉うどん作り】 目的:食育、生活力アップ、挑戦心

この日のお昼のメニューは、肉うどん・サラダ・フルーツの缶詰でした🎵

お肉には少し味付けをしましたが、この味付けがとても難しい!!

いつもご飯を作ってくれるお母さんって偉大だなぁ…と改めて思いました。

また、火傷に気を付けて麺を茹でるのを手伝ってくれましたよ😆

自分から「手伝うことありますか?」と聞いてくれる子がたくさん…涙 感動しました(;_;)

みんなで作った料理は相変わらず美味しかったです✨✨

【orihoihoi】 目的:地域交流

お腹の休憩をしたあとは、あさぎりフードパークで開催されたorihoihoiに行きました🧐

餃子やレモネード、焼き串など…魅力的なものがたくさん売っていました(^^)!

子どもたちのお小遣いは1000円でしたが、みんな上手に買い物ができました👍

地域交流をしながら、金銭感覚を考えられる良い機会でしたね!生活力アップ!

来週のen祭も同じ会場で行うので、とても楽しみですっ☆

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

関連記事