2024.06.27、28、29 放課後等デイサービスkonoha カードゲーム大会、konoha部活動、森活動&駄菓子を買いに行こう

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

皆さんこんにちは!

放課後等デイサービスkonohaです(#^^#)

気付いたら半年が終わってしまいました(/_;)

1年もあっという間に過ぎちゃいそうですね💦

そろそろ新しいお札も出るので、楽しみですね(*’▽’)

それでは今回は3日間分まとめて投稿したいと思います!

27日はカードゲーム大会を行いました(^O^)

UNOチームとトランプチームに分かれて、子どもたちに好きな方を選択してもらいました(^^♪

まずはトランプチームから(^o^)/

神経衰弱を行いました!

子どもたちの記憶力はすごいですね🎵

この記憶力が羨ましい☆

カードが揃った時の笑顔が忘れられません(*’▽’)

とても真剣な表情でやっていますね(^O^)

頭脳戦だったと思いますが、みんな楽しそうでした!!

どちらのチームも盛り上がり、楽しいジョブとなりました(^^♪

続いて28日の様子についてお伝えします!

この日はkonoha部活動で、3つの部活に分かれて行いました(^O^)

最初にカードゲーム部からのぞいて行きましょう👀

トランプでババ抜きを行いました☆

集中して行っていますね(^^♪

前日に続いて、真剣勝負となりました👏

続いて運動部です!

運動部は風船バレーを行いました!

楽しくをモットーに、緩ーく行っています🎈

落さずに何回続くかチャレンジしました✋

最後に家庭科部です👀

この日の内容はフレンチトースト作りでした🍞

おやつ作りはいつも大人気です🎵

衛生面に気を付けながら、役割分担して作りました(^o^)/

部屋中が甘い匂いでいっぱいになり、食べた時の笑顔が忘れられません🤤

写真を見てるだけで、よだれが垂れてしまいます🤤笑

続いて29日の様子についてお伝えします!!

午前中は生憎の雨だったので、森活動はkonoki139で行いました☔

森に関する動画を見たり、クイズを行い、自然について学びました🌳

そのあとに、クロスウィービング作りを行いました(^O^)

木と毛糸があれば、誰でも簡単に作る事が出来ます☆

集中しながら可愛い作品が沢山仕上がりましたよ(#^^#)

午後はこんぺいとうさんにお世話になりました(*^^*)

300円以内で自分の好きなお菓子を選んで購入しました(^O^)

中には頭の中で計算して、ぴったり計算している子もっ( ゚Д゚)

今後の買い物に行くとき等に役立ててほしいです☺

こんぺいとうさん、ありがとうございました(*^_^*)

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事