2024.7.22 放課後等デイサービスkonoha[スイカ割り]

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは!(^^)!放課後等デイサービスkonohaです😄

みなさんは夏といったら何を思い浮かべますか??

自分は花火や祭り、プール、そうめんなどなど、、、たくさん思い浮かべてしまいます😆

今回は夏といえば!!!!というような内容を行いました🍉

それでは22日の子どもたちの様子をお伝えします😊

【スイカ割り】

目的:季節を感じる・ゲスト同士協力して物事に取り組む

22日はスイカ割りを行いました🍉

ブルーシートを敷いて袋の中にスイカを入れていざスイカ割りスタート!!!!

目隠ししながらやったため、子どもたち同士が「まえまえ!!後ろ!よこ!!」なんて声を掛け合いながら全力でスイカに向かって進みました🚶‍♂️

みんなが一生懸命スイカを割ってくれたおかげでみんなで美味しくスイカを食べましたよ😋

これから夏休みが始まりますね🌞

暑さに負けずに楽しんで夏を過ごしていきましょう!!!!!

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事