10/3~10/11 放課後等デイサービスkonoha 10月編

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(^O^)

放課後等デイサービスkonohaです🎵

曇りの日が続いており、肌寒いですね💦

暖かい服装をし、体調管理を徹底していきましょう!!

さて、10月3日~11日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います☆

【カルタ作り】

カルタを作りました😊

文章を子どもたちに考えてもらいました(^^)v

絵も可愛くて、素敵なカルタができました👍

今度みんなでカルタ大会を行おうと思います!!

【エコ散歩】

konohaの周りのゴミ拾いを行いました✨

意外とゴミがたくさん落ちていてビックリ( ゚Д゚)!!

自分が住んでいる町を綺麗にすると、気持ちが良いですね🎵

【チャーハン作り】

みんなで役割分担してチャーハン作り(*^-^*)

ウィンナーを切るところから炒めるところまで、全て子どもたちがおこなってくれました☆

みんないつもお家でお手伝いをしているそうですよ🎵

だから料理が上手なんですね😆!

出来立てのチャーハンをみんなでいただきまーす✨✨

とても美味しかったですよ☆

【エコモダお手伝い】

エコモダのお手伝いを行いました(^^)

服の仕分け、シミ取りなど…

一生懸命やってくれました✨

みんなが綺麗にしてくれた服がお店で売れるって考えると、嬉しいですね🎵

【ぶどう狩り】

山梨県の古柏園でぶどう狩り🍇

60分の食べ放題でした!!

「100粒食べるぞー!」とみんなで意気込んでいました(*’▽’)

1粒1粒が大きく、とても食べ応えがありました✨

食べ放題の時間が終わる頃には、お腹がいっぱい(/・ω・)/

またみんなで行きたいですね🎵

【ちぎり絵で落ち葉作り】

折り紙をちぎって、葉っぱを作りました☆

みんな器用に貼ってくれましたよ(*^-^*)

みんなで作った葉っぱはkonohaの中に飾ってあります🎵

konohaが秋らしくなりました✨

今日はこの辺で終わりにしたいと思います!

Instagramも随時更新しています✨

こちらをクリックしてご覧ください(^^)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事