7/1・7/2・7/3放課後等デイサービスkonoha お片付け大作戦・部活動・そっくりイラストチャレンジ

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*’ω’*)放課後等デイサービスkonohaです!

暑いですね💦

今日は熱中症警戒アラートも発表されましたね!

こまめに水分補給をして、気を付けて過ごしましょう🌞

それでは、今週の子どもたちの様子をお伝えします☆

お片付け大作戦

7/1(月)はお片付け大作戦でした!

目的:整理整頓する習慣を身に付ける・判断力を養う

今回は主に自分の商品BOXの整理を行いました(^O^)

余った時間で、室内も清掃してスッキリ綺麗になりました✨

部活動

7/2(火)はkonoha部活動でした!

目的:コミュニケーション力を高める・発想力をたかめる

今回は「紙芝居部」・「散歩部」に分かれて活動をおこないました!

紙芝居にみんな興味津々!職員の話を集中して聞くことができていました🤗

散歩部も交通ルールを守り、歩いてきました!

そっくりイラストチャレンジ

7/3(水)は見本の絵を見ながら、果物の絵を描きました🍎🍌🍇

色鉛筆やカラーペンを使い、それぞれ個性あふれる作品が仕上がりました😊😊

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事