2024.08.02-08.07 放課後等デイサービスkonoki139☆夏休み特集

ブログ 放課後等デイサービスkonoki139

こんにちは☺

konoki139です。

久しぶりの投稿になってしまい、申し訳ありません💦

夏休みの子どもたちの様子をお伝えします♪

8月2日のレクリエーションはレク大会&水遊び

レク大会では、職員が何個か候補を決め子どもたちに好きなものを選んで活動に取り組んでもらいました🌟

ボール活動では、ドッチボールやカラーボール集め対決など身体をたっくさん動かしました🥎

制作活動では、塗り絵やお絵描きなど思い思いの作品を集中して作り出すことができました🌼

午後はみんな大好き、水遊び☺

室内の活動を満喫した一日でした✌️

8月3日は、島田にあるプレイルームぼるねに遊びに行ってきました🚙

少し遠くへドライブし、室内で体を動かして元気よく遊びました👏

トランポリンをはねたりカラーボールで遊んだりと自分のやりたいことを選んで行うことが出来ていました☺

初めての場所でしたが、笑顔をたくさん見ることが出来ました👀💕

8月5日は川遊び🦀🦀

柚野のほうにある、川に遊びに行きました!

konoki万野原新田とkonohaのお友達と一緒に川遊びを楽しみました☺

生き物や綺麗な石を探したり、川を良く知る方のお話しを聞いたりと夏だからこそできる体験をすることが出来ました!

8月6日は、原田グループ全体で映画館を貸し切り☺

今、上映されているミニオンを見てきました🍌

みんな集中してみることが出来ました👀

写真は撮ることはできませんでしたが、映画の体験って素敵ですね♡

8月7日は料理レク&水遊び。

料理レクでは、ナポリタンを作りました🍴

自分の担当を終わった後もたくさん手伝いをしてくれました!

みんなで作るご飯はおいしく、ぺろりと食べてしまいました☺

少し休憩後、水遊びも満喫しました(^^♪

さて、今回はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事