2024.8.5 放課後等デイサービスkonoha 川遊び

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは!(^^)!放課後等デイサービスkonohaです😃

みなさん夏は川に行きますか??

自分はめったに行かずに、家でのんびり過ごすことが多いです💦

川で自然に触れて季節を楽しむのも良いですね😆

今回は子どもたちと一緒に川に行きましたよ😊

それでは5日の子どもたちの様子をお伝えします🤗

【川遊び】

目的:自然に触れ季節を楽しむ・他ゲスト同士の交流

今回は柚野にある川へ子どもたちと遊びに行きました🚙

着替えばっちり!!!いざ川へ!!!

川は冷たくて気持ちよくて子どもたちもとっても楽しんでいました😄

川にいる生物探しにも挑戦👀

カエルやカニ、魚などなど川にはたくさんの生き物がいました🐟

見つけた生物を捕まえようと紙コップとビニール袋を用意して頑張る様子も見られましたよ👏

普段触れあうことがあまりない自然と関わることが出来た貴重な機会でした😄

今回は多くの職員さんに川や生物について説明、先導していただき子どもたちも楽しく自然について理解することができ、存分に川を満喫することが出来ました😊

本当にありがとうございました!!!!

また来年も子どもたちと一緒に川遊びに挑戦したいなと思いました☺

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事