2023/9/19.20 放課後等デイサービスkonoha カードゲーム大会&ボール送りゲーム

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^^*)放課後等デイサービスkonohaです😌最近は涼しい日も多くすっかり秋らしくなりましたね🤗わたくしごとですが稲アレルギーになりまして目が真っ赤になり、秋を存分に味わっております😭そして目薬を発明した人は天才です。  それでは19.20日の子どもたちの様子をお伝えします。

【19日 カードゲーム大会】

この日のジョブはカードゲーム大会でした😌UNOかトランプを自分で選ぶことで子どもたちの主体性を養います😊さぁ、果たしてどっちが人気があるかな?!

UNOが10人、トランプが5人でした😲意外と高いUNO人気にびっくり!ルールが分からない子はキャストと一緒にルールを学びながらやりました😉嬉しかったのは初めてやる子が「楽しかったからまたやりたいな」と言ってくれたことです!数字や色の勉強にもいいと言われるカードゲーム、これからもいっぱいやりましょー🤲🤲

【20日 ボール送りゲーム】

20日のジョブはボール送りゲームでした!簡単に言うとメディシンボールなのですがそれだけじゃ物足りん!今回はボールもみんなに作ってもらおう👍ということで今回は2チームに分かれて①ボールを作る ②ボールを送る ③時間内にたくさんボールを回せたほうが勝ち というルールでゲームをやってもらいました😳

出来上がったぼーるがこれ!大きさも重さもちょうどいいんじゃない?さぁいっぱい回すぞー!

みんながんばっていっぱいボールを回せました🤲😁大きい子も小さい子もいるなかでみんなで考えて並び順を決めている光景に、協力してやる楽しさや意味、大変さをこうして学んでいくんだなぁと思わされました!

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

関連記事