7/31・8/1 放課後等デイサービスkonoha 社会科見学・konoha生誕祭

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは!(^^)!放課後等デイサービスkonohaです!

連日、体温を超える気温が続いていますね💦

美味しい物を食べて体力をつけて乗り切りましょう!!

それでは、7/31(水)の子どもたちの様子をお伝えします

社会科見学

目的:見学を通して自分の視野を広げ、しょうらいに目を向ける

今回は、マックスバリュ宮原店でバックヤード見学をさせていただだきました!

最初に担当して下さるスタッフの方に挨拶をしてから、店内を見て回りました。

入り口の一番目立つ場所には、その時の旬の物が並ぶこと、果物や野菜・魚などはお店でカットしていることなどを説明していただきました🤗

いよいよバックヤードへ!

果物や野菜を切るための大きな包丁、色々な産地から取り寄せた魚、スライスされる前の大きな塊の肉!

普段絶対に見ることができないものばかりで、とても貴重な体験をさせていただだきました。

マックスバリュ宮原店の皆様、お時間をいただき本当にありがとうございました。

konoha生誕祭

目的:ゲスト同士交流を深める・コミュニケーション力を高める

午前中は冷やし中華と焼き餃子を作りました😋

午後からは、ジェスチャーゲームなどを行いました!

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事