8/10 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 シャボン玉を作ろう・ライブ

ブログ 放課後等デイサービスkonoki万野原新田

シャボン玉を作ろう・ライブ

こんにちは!konoki万野原新田です😄

今日は良い天気でしたね。

今日の子どもたちの様子をお伝えします。

今日はシャボン玉を作りました!

材料は水・洗濯のり・砂糖・食器用洗剤。

「上手に出来るかな?」とみんなでまぜまぜ…

シャボン液の完成!!!

みんなでシャボン玉を飛ばしてみました!

なかなかまくが張らず材料を足しながら試行錯誤をしました!

大きいシャボン玉が飛ぶと「おお~」と盛り上がる子ども達でした😍

午後はライブ🎶

とっても素敵な曲を聞いて手拍子をしたり、体をゆらゆら🍀

ノリノリで楽しむ子ども達でした🎶

おやつはフルーチェをいただきました!

午前中にみんなで作って冷やしておいたのでヒンヤリプルンとおいしかったです😋

それでは今日はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました🎵

関連記事