2024. 9/5&9/6 放課後等デイサービスkonoha 迷路に挑戦&YeLLの献立を考えよう

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは!(^^)!放課後等デイサービスkonohaです😄

みなさんはごはんを家で作りますか??

自分はなかなか料理をせず、献立を考えたりすることはめったにありません😑

だからこそ日々献立を考えて料理を作る人を尊敬します✨

今回のジョブでは献立を子どもたちに考えてもらいました👀

一体どんな献立が生まれたのでしょうか・・・

それでは5日と6日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【迷路に挑戦!】

目的:思考力・集中力の向上

この日は5種類の迷路に挑戦してもらいました😆

まずは簡単な問題から!!

順調に進む子もいれば、行き止まりにあたり戻って再チャレンジする子もいて、みんな集中して取り組むことが出来ていました👏👏

全5種類クリアすることが出来てみんな嬉しそうでした😄

みんな頑張りました!!!!!!おめでとうございます!!!!!

【YeLLの献立を考えよう】

目的:食育に興味を持つ・生活力の向上

6日はYeLLの献立を子どもたちに考えてもらいました👩‍🍳

バランスに気を付けながら朝・昼・夜をじっ~~~くりと考えてワークシートに記入!!!

絵も描いてわかりやすく献立を作るゲストもいましたよ👩‍🎓

みんなが頑張って考えてくれた中から一品を実際に10月に作ります👨‍🍳👨‍🍳

さてさて、誰の献立が選ばれるのでしょうか・・・お楽しみに🎊

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事