10/8 放課後等デイサービスkonoha 科学実験教室

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*’ω’*)

放課後等デイサービスkonohaです!

雨が続き、だいぶ寒くなってきましたね💦

また晴れたら気温が一気に上がらないといいのですが…(;’∀’)

今回は8日の様子についてお伝えします!

この日は科学実験教室で、みんなで空気砲を作りました😀

2チームに分かれて、1つずつ作りました!!

まずはみんなに思い思いにマジックで絵を描いてもらいました(^O^)

グループで全然違った空気砲が完成しました(^O^)

ハートの形をくりぬいたグループもありましたよ☺

実験では、お線香の煙を使って空気の動きを観察しました👀

ハートの形をしていても、空気が出ていくときには丸くなって出ていきました😲

みんな「おー👀」と言いながら感動していました👏

達成感を味わうことが出来ました(*’▽’)

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております☆

こちらをクリックして是非ご覧ください

最後まで読んでいただき、ありがとうございました️️🐻

関連記事