10/9 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 防災訓練

放課後等デイサービスkonoki万野原新田

こんにちは!konoki万野原新田です😀

今日はとてもいい天気ですね。

寒暖差が激しいので体調に気を付けてください💦

さて、昨日の子どもたちの様子をお伝えします。

昨日は防災訓練を行いました。

実際に地震が来た時のことを想定し行いました。

「今日のレクはなんだろう」と言っていた子ども達でしたが、

警報の音を聞くと遊びをやめ職員の指示に従って避難することができました。

子どもたちで頭を守るような声掛けもあり”身を守る”を意識して行動が出来ました。

おやつはじゃがバタでした😋

それでは今日はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事