11/18 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 やること反対

放課後等デイサービスkonoki万野原新田

 

言うこと一緒 やること反対

 

こんにちは!

konoki万野原新田です☆

11月も中盤に差し掛かりあっという間に今年が終わってしまうのではないか。。。。とヒヤヒヤ

しています💦

こんなに時間が早く過ぎてしまうのも毎日笑顔でkonokiに来てくれるゲストのおかげだと

思います✨いつもありがとうございます!!!

 

さて、昨日の様子をお伝えします!!

昨日のレクリエーションは「言うこと一緒、やること反対」でした!!

言葉は、リーダーと同じことを言い、行動は反対の動きをします🌟

例:右にジャンプと言われたら、同じセリフを言い左にジャンプします

これは少し難しいレクですね~!!

初めにみんなでゆっくりおさらいをしていざ、実践!!!

何回かやる内に慣れていきスムーズにできるようになりました!!

ホントに子どもの成長は早いですね😊

 

 

 

個人でできるようになったので、最後はみんなで手をつなぎみんなで頑張りました☆

何度かお友達同士でぶつかってしまうこともありましたが、そんな時にみんなは「ごめんね」と言い合う事ができ、素敵だなぁと勝手に感動をしてしまいました((´∀`))

分からない子には、分かる子が教える。日々成長していて嬉しく思います!!!

みんなよく頑張りました!!!

 

 

 

レクが終わったら、おやつです💕

昨日は少し冷えていたのであったかいスープにしました!!!

毎回おやつは大好評で嬉しいですね!!

美味しい!!と言ってくれる顔を見たくておやつ作りも頑張れます!!!

 

 

 

今週も残り1日!!!

笑顔で乗り切っていきましょう🌟

今日はこの辺で失礼します!!

最後までご覧いただきありがとうございました😊

 

関連記事