7/9放課後等デイサービスkonoki万野原新田 料理レク・ライブ

放課後等デイサービスkonoki万野原新田

 

料理レク&ライブ

 

こんにちは!

konoki万野原新田です🌟

曇りでどんよりな天気が続いていますね、、、、( ノД`)シクシク…

そんな土曜日は、料理レクです!!

7/7は七夕ということで、料理レクの献立は「七夕そぼろ丼、味噌汁、ポテトサラダ、デザート(バナナ)」です!!

二つのチームに分かれて調理開始!!!

食材を切るチームは、とっても上手に包丁を使うことが出来ています🌟

お約束をしっかり守って取り組む姿はとても嬉しいですね💓

自分一人がやるのではなく、お友達にもきちんと譲ってあげる。卵を混ぜる時は、こぼれないようにおさえる。等

自然に相手を思いやれることはほんとに素晴らしいと思います👏

今回の調理はみんなが頑張って自分の役割をこなしてくれたおかげで予定時間より早く完成しました😊

ポテサラもそぼろも卵も味噌汁も全部最高に美味しく出来ました!!

そして、七夕らしい飾り付け🎶みんなもりもり食べてくれました💓

午後は、DVDを見ながら休憩をした後に、ライブへ🎶

今日は、ピアノとサックスとドラムで沢山の音楽を子どもたちに届けてくれました😍

紅蓮華やトトロ、情熱大陸などみんなが知っている曲で自然と体が動き出してダンスしている子も沢山いました(*^^*)

とっても楽しい時間でした♬

 

おやつは、フルーツパンチ!!

シュワシュワがとても良いですね💓

それでは、今回はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

関連記事