11/22 放課後等デイサービスkonoha クレープ作り

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは😊

放課後等デイサービスkonohaです(^^♪

昨日は、勤労感謝の日でお休みでした!

お家などでゆっくり過ごせたでしょうか?

今月も残りわずか!元気一杯で楽しみましょう(#^.^#)

 

それでは、11月22日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います!

ジョブは、クレープ作り☆

学校がお休みの子どもたちが何人かいたので買い出しから一緒に行いました。

 

お買い物は普段、親御さんと行く子と行かない子がいると思うので慣れていない子はワクワクしたと思います。

それぞれ、自分から役割を探して行いました(^^♪

買い物が終わるといよいよクレープ作り!

 

ホットケーキミックス等の材料を入れ、グルグルと混ぜ生地ができたら焼いていきます(^-^)

始めは苦戦していましたが、徐々にコツを掴んで綺麗に焼くことが出来ました🌟

 

少し時間をおいてから、生クリームやチョコ、果物などをトッピングしてみんなで食べました(*^^*)

たくさん乗せて、巻くことはできませんでしたが、フォークなどを使って美味しく食べましたよ♡

さて、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

konohaではInstagramも随時更新しています♪

こちら」をクリックして覗いて見て下さい(^^)/

関連記事