11/22 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 ゆるスポ

放課後等デイサービスkonoki万野原新田

 

ゆるスポーツ(ほうきホッケー)

 

こんにちは!

konoki万野原新田です☆

月曜日は中学生組がお休みで朝からの利用でした☆

発表会で踊りを披露してもらいました💕

音楽が流れるとしっかり踊りだす姿を見て感動しました!!

ぜひ、konokiでもみんなで何か一つの作品として披露ができたらいいなと勝手に思っていました😊

 

さて、朝から利用の子たちとまずはおやつ作り!!

芋もちに挑戦しました✨皮むきからスタート!!

集中して作業する姿はさすが中学生!!!あっという間に完成しました!!

きっと学校組の子たちは喜んでくれるね🎵

 

その次の活動は、、、、、

ずっと餃子を食べたいとのリクエストがあったので八幡餃子までみんなで買いに行き

お昼ご飯時にみんなで焼いて食べました💛

みんな餃子が美味しかったようで「また、食べたい」と言ってくれました😊

次食べれるのは冬休みかな???

 

お昼を食べて少し休憩をしたら、レクリエーションの時間です✨

月曜日のレクリエーションは「ゆるスポーツ~ほうきホッケー~」でした!!

定期的にある、ゆるスポーツ(^▽^)

簡単そうに見えて意外と難しくて大人でもはまってやることがあります🌟

今回はほうきホッケーということで散らばったボールをほうきでゴールに入れていくという

なんとも簡単なルール☝

ほうきの使い方もマスターできていい事尽くしです😊

学校組は帰ってきてからやりました!!

 

おやつはゲストと一緒に作った「さつまいも餅」😁

甘くてモチモチで美味しかったです!!!

職員も味見の手が止まらず・・・(笑)

 

今回はこの辺で!!!

最後までご覧いただきありがとうございました(^^♪

 

 

関連記事