12月18日(土)放課後等デイサービスkonoki139 公園で遊ぼう/おやつ作り

放課後等デイサービスkonoki139

おはようございます!今朝も寒い朝になりましたね。

今年もあと10日余りとなりましたね。1年は早い・・・今年も色々ありましたが、

残り10日余りも139は楽しく元気よく過ごしていきたいと思います!冬休みも

思いっ切り楽しむぞ!!利用を入れてないゲストの皆さん、お待ちしております!!

前置きが長くなりましたが、18日(土)の様子をお知らせしますね(#^.^#)

午前中は、【大渕公園】へ。キャストも一緒に走ったり、ブランコに乗ったり、一緒に楽しみました!

子ども達も寒さなんか気にせずに、元気よく遊びました!

           

みんなで楽しんで来ましたよ(#^.^#)

午後は、みんなでおやつ作り。今回のおやつは【チョコバナナパフェ】自分でオリジナルのパフェを作りましたよ。

まずはカステラをサイコロ状に切ります。包丁捌きもなかなかでしょ?

 

柔らかいので、慎重に切りました。カステラの他に、バナナも斜め切りにしました。

カットしたカステラとバナナを、紙コップに入れていきます。上手に綺麗にいれました。

  

これだけでは終わりませんよ!アイスと生クリームを添えちゃいます!おいしそうに出来上がってきましたよ!

 

おいしそうなパフェに(#^.^#)

 

チョコバナナパフェですから、チョコをかけないといけませんね。自分たちでチョコもかけました!

  

最後にポッキーを添えたら完成!オリジナルパフェです。おいしそうでしょ?みんなでいただきます!

   

 

18日(土)の139の様子でした!いかがでしょうか?

最後までご覧いただきましてありがとうございました!139のインスタでも様子をアップしていますので、是非ご覧ください!

また、明日も配信致しますので、ご覧ください!

関連記事