12/27放課後等デイサービスkonoki139 ハイキング

放課後等デイサービスkonoki139

こんにちはkonoki139です。

本日は、12/月27日の森へハイキングへ行った様子をお伝えしていきます。

朝からトイレを済ませ、すぐに森へ出発!!

森では昨晩の寒さで霜がおりてました!!

焚火で燃えそうな枝を探し、焚火の中に投げ入れます!!

みんなが集まった所で、森の中に入りました。

森の中では、ブランコがあり、ターザンもできます。

落ち葉でも遊びました!!

焚火に入れる為の、杉の落ち葉を集めるミッションがあったので、みんなで探しました!

みんなで集めた杉の落ち葉を使って火おこしを教わりました。

杉の落ち葉はよく燃えました。

森の中でみんなでお弁当を食べました!!

お弁当、美味しかったね。

午後から凧作りをしました。

カラフルな凧が完成しました。

1/4に凧あげの予定です。

高く上がるか楽しみだね。

今日はここまでとします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

関連記事