12/27 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 デイキャンプ

放課後等デイサービスkonoki万野原新田

 

 

デイキャンプ🔥

 

 

おはようございます!!!konoki万野原新田です🤩

毎日寒いですね⛄

積雪のすごい地域もあるようですが・・・💦

子どもにとっては嬉しい雪。

大人は色々困りますね😅

 

 

さて昨日は今年最後の森での活動でした!

ブランコやターザンロープ、落ち葉でたくさん遊びました😃

火起こしの方法を教わり、みんなで枯れたスギの葉や

細い木の枝を探して事業所ごとに火起こしにチャレンジ🔥

今回はマッチを用いて・・・

ぼわっとしっかりとした火ができました!

実際にウインナーやマシュマロを焼いて食べました😋

大自然の中お弁当を食べて気持ちが良かったけど

冬の森はとっても寒かったね・・・⛄

 

午後からは、年賀状を完成させ

お散歩をしながら、ポストへ投函してきました😇

クリスマスも終わったのでツリーの片付け

おやつをみんなで作ってポカポカのスープで温まりました😍

 

 

今年のkonokiも残り2日です!早いですね😂

もうすぐkonokiも冬休み。。。

最後まで楽しむぞー😋

 

 

関連記事