1/19 放課後等デイサービスkonoki139 日本地図クイズ

日本地図クイズ

 

おはようございます!今朝も寒い!その言葉しか出ない私です・・・

早速ですが昨日の1月19日(水)のレクリエーションや子ども達の様子をお伝えしますね!

昨日は、子ども達と一緒に、パズル式に日本地図を完成させていきました。

いきなり日本を完成させるのは難しいので(大人の私でも自信ないです💦)

日本地図の画に、1つずつ切り取られた都道府県を乗せて、自分たちで完成させました!

こんな感じです。

この下地でもある日本地図に、切り取った都道府県を乗せていきます!

字が読めなくても、形や色で合わせていきます。最初は自分たちが住んでいる東海地区からスタートしてみました。

 

だんだんと地域を広げながら、地図を完成させていきます!

九州地方はあれ?といいながら、何とか完成できました!

今はコロナが増えてきて、国内の移動も難しいですが、収まったら旅行に行きたいね!といいながら、そして楽しみながらできました!

子ども達もパズル感覚で楽しかったようです!また、他の子どもたちともやってみたいと思います!

レクのあとはおやつ。昨日も寒かったので、わかめスープで体を温めました。

体も温まり、満足したようです!おいしかったね!

というわけで今日はこのへんで。最後までご覧いただきましてありがとうございました!

 

関連記事