5/24,25 放課後等デイサービスkonoha konohaのお店&エコ工作

ブログ 未分類

こんにちは(*^-^*)

放課後等デイサービスkonohaです🍂✨

みなさん、今日は何の日か知っていますか??

東名高速道路全通記念日だそうです!

高速道路が開通してからいろいろな場所に行きやすくなりましたね🚙

コロナの規制も緩和されてきたので、いっぱいお出かけしたい気分…(^^)

今週のお休みはどこに行こうか考えるだけでワクワクしますね😆

さて、24日と25日の様子をお伝えします☆

【konohaのお店】 目的:社会性を身に付ける、生活力を養う、コミュニケーション能力の向上

この日はkonoki万野原新田のお友達が遊びに来てくれました❤

お店での人気ブースは魚釣り!

釣った魚はプレゼント🎁

子どもたちの接客レベルも上がってきています!

今度新しいブースを作ってみようと思います👍楽しみにしていてね~!

学校にお迎えに行ったとき、konoki139の子どもがお店で買った商品をつけてくれていました!!

見つけた瞬間、思わず写真をパシャリ📷✨

つけてくれているのを見るととても嬉しくなりますね😊

【エコ工作】 目的:指先のトレーニング、集中力・考える力を養う

ストローと画用紙を使って飛行機作り🛫

大きい輪っかと小さい輪っかをストローにつけて完成!

とても簡単🎵

最後はみんなで飛ばして遊びました😊

おまけ✨

子どもたちの決め顔(/・ω・)/

今日はこの辺りで終わりにしたいと思います🎇

Instagramも随時更新しています😊😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

関連記事