1/28(金) 放課後等デイサービス139 信号ゲーム

放課後等デイサービスkonoki139

信号ゲーム

こんにちは!konoki139です☆

お出かけしたいけどぐっと我慢の週末ですね😵まだまだ寒いのでお家でゆっくりと温まっているのも良いかなと、思う今日この頃です😊

さて、1/28(金)の子供たちの様子をお伝えします☆

レクリエーションは“信号ゲーム”でした☆

最初にみんなで信号機の赤、青、黄の意味の確認をしてもらいました☆

さあ、どこへ行きましょうか…。

ハンドルをにぎって出発です!

ということで信号機が青なら、前へジャンプ!赤ならストップ!黄色なら後ろへジャンプ!

このルールでゲームスタートです☆☆

 

 

 

最初このルールだったのですが、皆ハンドルを握っているので前に進みたくてムズムズしています😁。

最後はフロアを好きなように走り回って信号ゲームを続けました☆

それでは今日は、このへんで終わりにします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

    

 

 

関連記事