8/28 放課後等デイサービスkonoki139☆水遊び・帽子とりゲーム

放課後等デイサービスkonoki139

水遊び・帽子とりゲーム

こんにちは!konoki139です。

学校が始まりだして日常が戻ってきましたね☺️

疲れなども出やすくなっていると思うので、休息も入れつつ楽しく遊んでいきたいと思います♪

それでは月曜日の様子をお伝えします。

この日は午前中に水遊びを行いました✨

8月も終わりに差し掛かっていますが、まだまだ暑いので冷たい水が気持ちよさそうでした💦

ペットボトルや水鉄砲を使って楽しそうに遊んでいました!

思いっきり潜っている子もいました。

午後のレクリエーションは帽子取りゲームです。

キャストが「パー」と言ったら手を広げ、「グー」と言ったら体を丸めます!

「キョキ!」と言われたら真ん中に置いてある帽子をかぶります。

2人1組になって最初に帽子を取った方の勝ちです🌟

友達に声を掛け合ってペアを作っていました👏

何回かやっていくうちに容量を掴み、接戦になっていました!

慣れてくると「チョキ」の部分がひっかけになります。

「チョコパイ!」になったり「チョコ」になったり…。

楽しみながら行うことが出来ました😆

おやつはリンゴのケーキです。

今回はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事