1/29 放課後等デイサービスkonoki139 カレーライス作り

放課後等デイサービスkonoki139 未分類

カレーライス作り

こんにちはkonoki139です。

土曜日は子ども達の大好きなカレーを作りました🍴😆

サラダ係、野菜のカット係・焼き係の3つの担当に分かれてカレー作りのスタートです。

サラダ係はレタスちぎりとトマトのヘタ取り。

サラダが終わった後は玉ねぎの皮むき。

皮を剥くだけでも目が痛い😣けど最後までむいてくれました👏

カット係はじゃがいも・人参・玉ねぎのカットです。

ジャガイモの皮をピーラーでむいて包丁も上手に使いこなせます。

でも、やっぱり玉ねぎは目が痛い😣

焼き係の仕事はソーセージを焼き、たまごの殻むきです。

 

女の子3人で協力して焼いてくれました💕💕

  

サラダが色とりどりに盛り付けられ、カレーの匂いに誘われて子ども達が集まってきました。

カレーライスの完成です。

みんで作ったカレー美味しかったです。

家に帰ってもお手伝いできますよ😁

一緒にお家で作ってみてくださいね💕💕

今日はこの辺で失礼致します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

関連記事