2/5(土)放課後等デイサービスkonoki139 新聞紙でお家を作ろう!

放課後等デイサービスkonoki139 未分類

新聞紙でお家を作ろう!

 

こんにちは!konoki139です☆

豆まきも終わって、暦の上ではもう春ですね🎵🌼

そう思うと何となく気分が上がってきますよね😊

 

それでは2/5(土)の様子をお伝えします!

レクリエーションは“新聞紙でお家を作ろう!”でした。

 

新聞紙でほんとに人が入れるお家にチャレンジしました☆

   

 

新聞紙を細くクルクル巻いて骨組みになる棒を先ずは作ります。

クルクル、クルクル、クルクル・・・中々地道な作業になりますが、ここが大切☆

 

棒が出来上がったら、三角に組み立てて行きます。

テントのような形を作ります。人がひとり入れるくらいのスペースを作ってまわりも新聞紙で囲みます。

      

 

 

四角い大きな屋根付きのお家も出来ました!

これは職員も手伝ってみんなで、力を合わせてがんばりました!

扉を付けたり、写真を貼ったりそれぞれに工夫を凝らして、素敵なお家が出来ました👏

 

午後は粟倉南公園でサッカーをしました⚽⚽⚽

 

 

 

それでは今日はこのへんで。最後まで読んで頂きありがとうございました☆

 

関連記事