7/26放課後等デイサービスkonoki139 お弁当作り

未分類

こんにちは!

konoki139です。

午前中の雨は酷かったですね。雷も鳴っていて怖かったです。

夕方には止み、明日は晴れる事を祈ります!!

さて、今日は、お弁当作りをしました。

部屋に残って焼く係りと、買い物係りに分かれました。

買い物は、雨が酷かったので1名で行きました😊

キュウリ・鮭・スパゲティー・玉子の買い物!!

お金の支払いを1人で済ませてくれました!!

焼き係は前日に買い物したポテト・肉団子を焼き、枝豆を解凍し・魚肉ソーセージを

輪切りにしてもらいました。

買い物が終わり、キュウリを輪切りしたものと魚肉ソーセージを型抜きし

型抜いたものを合わせてお弁当に入れます。

おにぎりをつくり鮭を入れて、お弁当詰めました!!

思ったより量が多くて持ってきたお弁当箱には入りきりません😂

でも型抜きしたお花がとっても可愛く華やかなお弁当ができました!!

美味しい!美味しいと言って食べてくれて嬉しかったです。

今日はこの辺で失礼いたします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事