3/25 放課後等デイサービスkonoha 廃材でおもちゃ作り・図書館に行こう

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(^O^)

放課後等デイサービスkonohaです☆

今日は、午後から雨が降っていましたね☔

気温もいきなり下がり、とても寒く感じます。

桜も咲き始め、晴れた日はピクニックへ行きたいですね🌸

それでは、昨日の子ども達の様子をお伝えします😀

 

昨日のジョブは、図書館に行こう!と廃材でおもちゃ作り☆

図書館は、近くにある大富士交流センターへ散歩をしながら行ってきました○

事前のルールと交通ルールをしっかり守って歩くことができました(*^^*)

静かに本を読む子と、付属の公園で遊ぶ子とわかれました。

図書館のゆったりした雰囲気で本を読むと落ち着きますよね📚

公園では、遊具で遊んだり鬼ごっこなどをして体を動かしました!

 

廃材でのおもちゃ作りでは、コマとわなげを作りました☆

新聞紙とペットボトルのキャップを使用して、コマを作り

牛乳パックと段ボールを使ってわなげを作りました(^▽^)/

説明を聞きながら作り、絵を描いたりしてオリジナルの物が完成☆☆

コマは、作ってすぐに誰が一番長く回せるか競い合っていました👀✨

 

また、余暇の時間を使ってみんなで競争したいと思います🌟

 

さて、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

konohaでは、Instagramも随時更新しています😀

こちら」をクリックして是非、覗いて見て下さい☺

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌟

関連記事